1/25(火) 【身体の羅針盤〜知っておきたい身体の見方】申込受付スタート

 

こんにちは リバランスケア 想〜てとてと〜 院長あおいです。

さて、今日は一般の方向け講座のお知らせです。

 

2021年1月25日(火)に、日本ホロソフィー協会副会長の岩田先生をお招きして、

とある講座をしていただけることになりました。

みなさんは、普段

「頭が痛い」「肩が痛い」「胃もたれが増えた」

「子どもが歯軋りする」「便秘しやすい」「歯並びが悪い」

などの普段の不調や、実際に受診した時に診断がついた時。

 

「あー、私の(家族の)カラダ、どこかおかしくなってしまったんだな」

「なにがおかしいんだろう?」

「体質だから仕方ない」

 

などと思ったことはありませんか?

 

また、

「症状をどうやって止めよう」

「症状をどうやって治そう」

「症状が出ることはどこか悪い証拠」

 

と考えることも多いのでは?

 

でも、ホロソフィーの視点では、症状は「不具合」ではあるけれど、

それは身体がおかしくなったとは考えません。

身体は完璧で、いつだってどんな時だって、

何か身体に変化が出た時には、「必ず原因がある」と考えます。

そして、その原因へ施術でアプローチします。

 

このような

「症状ではなく原因を見つけて、そこにアプローチしていく」

という、なかなか他では見かけない視点に意外性や可能性を感じて、

当院に通ってくださったり、ホロソフィー講座へ参加したりしてくれる方が

少しずつ増えています。

 

当院や、私自身のところへ来られる方は、

自然育児とか、無添加の食事とか、生活リズムとか。

マクロビオティックとかアロマやホメオパシーなどの代替療法とかを

意識したり取り入れたりされている方も多いのですが。

 

それでもホロソフィーの身体の見方をお伝えすると、

「え?そんな風に見るんですか?考えるんですか?」

と、ほとんどの方が驚かれます。

 

 

かくいう私も、もう10年以上前から各種自然療法や代替療法などを結構学んでましたが、

その過程でホロソフィーの先生方と出会い、

「え???聞いたことないけどそれ。

つか、なんでそれ、大事なことなのに教えてくれんの誰も!!!」

 

と、驚きと希望とちょっとの愚痴(早く知りたかったw)が同時に湧いて来たことを覚えています笑

 

そこで、今回はぜひ

「え、身体って繋がってるっていうけど、こういうこと?」

「身体って本当に繋がってるんだ!」

「こんなに身体ってよくできてるんだ!」

「もう少し自分の身体や家族の身体を信じてみようと思えるかも!」

「クライアントさんの治る力を、もっと信じてみようと思えた!」

そんなふうに、感じていただける機会を作りたくて、開催をお願いしました。

 

今回の講座は、昨年開催の「セラピストに聞いてほしいカラダの見方」という講座を

一般の方向けに改変しての内容です。

 

新しい特別な視点というよりも。

家族の健康サポートや仕事として誰かの健康のサポートをしたい方々の土台となるものです。

 

でも、灯台下暗しって、こういうこと!と思う発見がきっとたくさんあるはず!

 

知識だけではなく実際に身体も触って事実を見ることができるので、

より面白く楽しいと思いますので、ぜひご参加くださいね!!!

 

では、詳細とお申し込みこちらからとなります。


【身体の羅針盤〜知っておきたい身体の見方】

◆日時
2022年1月25日(火)
10時〜15時半(休憩約90分)

◆場所
オルガホール4階
(岡山駅西口徒歩5分)

◆内容

・身体をみるときの基本視点
・身体のはたらき
・身体への触り方(コンタクト←重要なやつ!)
・ケーススタディ 具体的な症状からの身体の見方
・身体の構造の基本となる組織の扱い方
・実技 etc.

◆料金
10,000円(税込)

◆講師
日本ホロソフィー協会副会長
岩田浩和先生

◆申し込み
次のフォームよりお申し込みください。

https://ws.formzu.net/dist/S32968411/

 

◆講師よりメッセージ

皆さんこんにちは。
今回テーマは
「身体の羅針盤~知っておきたい身体の見方~」
と題しまして、以前開催した
「セラピストに聞いて欲しいカラダの見方」
の内容を少し改変したものになります。

 

今回の講座では

🟡身体の働きを知り、身体のつながりを感じ身体の力にワクワクしてもらいたい!

🟡セラピストの方や、医療の現場で頑張っておられる方

🟡これから人のカラダに関わるお仕事につきたい方

🟡ただカラダのことに興味がある方

などなど

たくさんの方に知っていただきたいお話です!

 

 

真剣に人とカラダに向き合っている人こそ日々葛藤の連続ではないでしょうか?

 

💧方法は間違っていないはず・・・
💧病理学では・・・・
💧これで健康になった人が・・・
💧資格を取って一生懸命やっていても・・・
💧学校で学んだはずが・・・

その葛藤の原因はもしかすると方法論への偏りやカラダの見方かもしれません。

 

人のカラダとは単純そうで複雑、複雑そうで生命はシンプルさも感じる。

そんな不思議で広い世界をみるための視点。

 

カラダって本当によくできているんです。

そして、カラダは多くの側面を持っています。

この世界だって海もあれば陸もあり、宇宙もある、陸には山も平地も川も色々ある。

 

🧭そんな広い世界を旅するならせめて自分がどこに向かうのか?

🧭それを決める羅針盤(コンパス)が必要ではないでしょうか?

 

カラダの世界をかつての大航海時代のように
羅針盤(コンパス)をもって航海するために
知っておきたいカラダの見方

昨今様々な病気が出てきたり、昔からあるたくさんの症状に対し様々な療法、考え方も増えてそれを気軽に知ることもできます。

しかし、多くの人々は、病気を良くする方法や知識はたくさん知っている。

でも、その方法や知識、技術はいつどのように使えばいいのかわからない・・・。

 

なぜこの世には多くの療法や健康法があるのか?
そもそも身体の働き、側面、力とは?
身体を生命体として捉えるとは?

そんな内容からはじまり
カラダを旅するための羅針盤のつくりかたを楽しく実技もふまえてお伝えします。

多くの方とお会いできること楽しみにしております。

日本ホロソフィー協会  副会長 岩田浩和


それでは皆様、ぜひふるってご参加くださいませ!

申し込み→https://ws.formzu.net/dist/S32968411/

 

 

—————————-
【現在募集中】

🔵1/5ヘルスチェック体験会
メタトロン&ホロソフィー
https://aoikei.com/metatron-holosophy/

【随時受付】

🔵ラボ会員募集
オンラインラボ てとネット
有料会員は毎月無料勉強会あり!
https://omoitetoteto.com/

🔵施術・健康相談・嗅覚分析予約
https://lin.ee/3kuwQSH

🔵メタトロン測定
https://ameblo.jp/asako-metatoron/entry-12426521592.html